実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > 第54回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会に出場!!2014年7月25日

第54回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会に出場!!2014年7月25日

2014年7月25日(金)~28日(月)に大分県竹田市で開催されました第54回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会に出場しました。
一回戦は広島県代表の日新製鋼と対戦しました。結果は9-5にて一回戦にて敗北となりました。(試合結果はこちら

試合の内容ですが三回が終わり、1-3とリードして試合を進めていました。四回表に相手チームの2ランホームランにて逆転され、その後も点数の取り合いのような形となりましたが、終わってみると9-5という結果にて終わりました。

しかし、4点という大量得点をあびた後も選手はみな諦める事なく、勝ちにこだわった良い内容だったのではと感じています。また、全国大会という場所で試合する事によってチームの団結力、自分達の良い所とそして、悪い所、実力を再確認できたと思います。

まだまだシーズンの真っ只中です。今後は8月には中日本総合男子大会、9月からは県のリーグ戦と試合が続きます。一試合一試合が今後のチームの力に繋がる大事な試合だと思い、試合に望んで行きたいと思います。

全国大会出場にあたり、たくさんのご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

記 スコアラー 森瀬

竹田中学校体育館で行われた開会式の様子
竹田中学校体育館で行われた開会式の様子
ソフトボール観戦
試合風景
※再度円陣を組み気合いを入れる選手達
再度円陣を組み気合いを入れる選手達

揖斐川工業グループお問い合わせ