実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > シーズン開幕!!2016年3月14日

シーズン開幕!!

大垣フォーラムホテルソフトボールチームの2016年度のシーズンがスタートしました。 今シーズンの意気込みを能瀬元樹選手に伺いました。
皆様におかれましては今シーズンも変わらぬご支援とご声援を賜りますようお願い申し上げます。

シーズン開幕

私にとって大垣フォーラムソフトでの五度目のシーズンが始まります。昨年は東海大会でトヨタ自動車に敗れ、目標の全国実業団選手権大会に出場することができず悔しい思いをしました。

今年は部員数の不足という問題にも直面しており、誰かが怪我をするだけで試合に影響を及ぼすという中、各自がオフシーズンを利用してランニングや筋力トレーニング等の基礎体力作り、また身体のケアを行い調整してきました。

部員数の不足でなかなかスターティングメンバーの固定が難しい状態ですので、不慣れなポジションに各自が挑戦し、様々なケースを想定して対応できるよう練習やオープン戦を行っております。

私自身も高校時代のポジションであった投手として再起しました。約八年間のブランクがあり、自分の思うような投球ができませんが打撃投手等少しでもチームの役に立てたらと思います。

昨年は岐阜県リーグ三位という結果で終えることができ、五月に行われる全国実業団選手権大会の予選でもある東海大会に岐阜県の第一代表として出場が決まっています。まずこの大会で一勝し、全国実業団選手権大会の切符を手に入れます。

厳しいシーズンになるとは思いますが、一致団結し、目標達成に向けて努力を惜しまず挑み続けていきます。

最後になりましたが、私達ソフトボール部が今年も活動ができるのは会社からの支援や地域の方々のご声援、ご協力があってのことだと思います。今後も感謝の気持ちを忘れず全力プレーで皆様の期待に応えられるよう日々の業務やソフトボールに励んでいきます。

記 能瀬 元樹

試合の様子
試合の様子

揖斐川工業グループお問い合わせ