実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > シーズンオフを迎えて・・・2017年1月6日

シーズンオフを迎えて・・・2017年1月6日

あけましておめでとうございます。
大垣フォーラムホテルソフトボールチームも2016年度の全日程を終えシーズンオフに入りました。
昨シーズンの結果とキャプテン福井の一年の感想を持ってシーズンオフのご挨拶といたします。
地域の方々含めたくさんのご支援いただきありがとうございました。

戦績の報告

岐阜県A級男子ソフトボールリーグ(通年のリーグになります) 8勝1敗(全9試合 準優勝)
全日本実業団選手権大会 東海大会 3位
全日本実業団選手権大会 出場

2016年シーズンを終えて

今年も一年、揖斐工グループ皆さんのご支援、ご協力のおかげで無事シーズンを終えることができました。本当にありがとうございました。

振り返れば今年は、部員数が少ない中でのスタートとなり、一人も欠けてはいけない状況でした。また私個人としても、主将として二年目のシーズンであり、昨年全国大会に出場できていないということもあって、当時は焦りがあったと思います。

そんな中で迎えた東海実業団選手権大会では、地元岐阜県大野町での試合ということもあり、本当に沢山の方に応援に駆けつけていただき、全国大会への切符を手にすることができました。対戦相手のヤマハより部員数で圧倒されていた状況の中、皆さんの大きな声援は、自分達の技術力以上の力となりました。

また、京都府で開催された全国大会におきましても、遠方にも関わらず炎天下の中、沢山の方に声援をいただきました。皆さんからの大きな応援を受け、改めて会社を背負っているという責任感を感じました。

企業スポーツが衰退していく中、私達が不自由なく活動できる環境に感謝し、皆さんの期待を背負って来年も全国大会出場、そして初のベスト8を目指し、チーム一丸となって練習に励みます。またソフトボールだけでなく、仕事においても成長していきたいと思います。

記 キャプテン 福井 圭祐

チーム紹介
試合の様子
試合の様子
応援

揖斐川工業グループお問い合わせ