実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > 実業団選手権東海大会出場・・・2017年5月24日

実業団選手権東海大会出場・・・2017年5月24日

5月20日・21日に三重県亀山市で開催された第36回全日本東海地域実業団男子ソフトボール選手権大会兼第57回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会東海地区予選会に出場しました。

この大会は東海地区四県の予選を勝ち抜いた上位2チームの計8チームによって行われるトーナメント戦で、大垣フォーラムホテルは岐阜県の第1位代表として大会に臨みました。

1回戦の相手は、愛知県の第2位代表のトヨタ自動車と対戦しました。結果は0対9で1回戦敗退となり、残念ながら全国大会への出場は叶いませんでした。(試合結果はこちら

5回までは主戦の林が持ち味の緩急を使ったピッチングで全国屈指の攻撃力を誇るトヨタ打線を3点に抑えていました。しかし、継投で変わった投手がつかまり、7回までに9点をとられてしまいました。攻撃では相手のスピード、キレのあるボールを捕らえられず、安打1本に抑えられてしまい、完敗を喫する結果となりました。

大変残念な結果となりましたが、全国トップレベルのチームと対戦することができ、今後、チームとしてレベルアップするための課題が見えた試合となりました。この敗戦を意味のあるものにするためにも、今後の練習、試合で生かしていきます。

当日は会社から応援バスを準備していただき、沢山の社員の方々の声援を受けプレーすることができました。気温が30度近い暑さ中、応援していただき誠にありがとうございました。今後の活躍で期待に応えられるよう精進していきますので、一層のご支援、ご声援をお願いいたします。

主将 飯田 啓

試合の様子
試合の様子
チーム紹介

揖斐川工業グループお問い合わせ