実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > フォーラムソフトシーズン開幕!!2018年3月26日

フォーラムソフトシーズン開幕!!

今年より大垣フォーラムソフトボール部の監督に私、五島が就任いたしました。諸先輩や若原前監督が築き上げてきたチームを任されることは重責ではありますが、今まで野球やソフトボールで培ってきたことを部の強化、継承に全力を尽くしていきます。

当部の最高成績が全国大会ベスト16ですので、今年は新しいステップとして、「ベスト8」を目標に掲げます。それには、練習での個々の能力アップと複数ポジション制をとることにより、チーム内で競争させ全体のチーム力の向上を図り、強豪チームと互角に戦えるチームを作り上げたいと思っています。

今年も2月より練習、練習試合を重ねてきました。4月には新入社員の新戦力も加わり、チーム強化を図っています。そして、3月25日には県A級リーグ戦が開幕します。ここ2年連続準優勝でしたので、今年は優勝を目指します。また、5月19・20日には東海実業団選手権が静岡県浜松市で行われ、6月23・24日は東海総合選手権が静岡県漆原郡で開催されます。2大会とも勝利を収め全国大会出場の権利を掴み、「有言実行」でベスト8を勝ち取れるよう日々精進します。是非、皆様からの応援をよろしくお願いいたします。

監督 五島 直之

集合写真

揖斐川工業グループお問い合わせ