実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > 第58回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会出場決定!!2018年6月26日

第58回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会出場決定!!

5月19日・20日に静岡県浜松市で開催された第37回全日本東海地域実業団男子ソフトボール選手権大会兼第58回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会東海地区予選会に出場し、結果6対5の辛勝で、全国大会への切符を手にすることができました。

今大会は、東海四県の予選を勝ち抜いた上位7チームによって行われるトーナメント戦で、初戦は静岡県第2位代表の浜松市役所と対戦しました。試合は、2回裏に打線がつながり3点を先制しましたが、3回表に打ち取った当たりが内野と外野の間に落ちる等不運なヒットが続き5点をとられ逆転を許す展開となってしまいました。嫌な流れのまま試合は進みましたが、6回裏、宮城が値千金の逆転3ランホームランを放ち、勝利を収めることができました。

今年は五島新監督のもと、新戦力も加わり「今年こそは全国へ!」とプレッシャーがかかる試合ではありました。そんななか接戦を勝利することができたのは、沢山の社員の方々の声援のおかげと感謝しております。

7月28日から福井県にて行われる全国大会では、念願の「ベスト8」を目指して、日々精進してまいりますので、一層のご支援、ご声援をお願いいたします。

キャプテン 飯田 啓

相島選手の投球
相島選手の投球
HRを打った宮城選手
HRを打った宮城選手

7月27日・28日・29日 実業団男子ソフトボール全国大会

福井市きららパーク多目的グランド(福井市風巻町21-17)

  • 27日(金)15:30~ 開会式
  • 28日(土)13:00~ vs 尾道造船株式会社
組み合わせ

揖斐川工業グループお問い合わせ