実業団ソフトボール

サイトマップアクセスマップHOME
実業団ソフトボール
HOME > 実業団ソフトボール > シーズン開幕!!2017年4月1日

球春到来

2017年のシーズンが開幕しました。

昨シーズンは部員数が少なく、9人ぎりぎりで試合を行うといった状況もあり、大変厳しいシーズンでした。しかし、その中でも選手1人1人が真剣に練習に取り組み、レベルアップした結果、岐阜県リーグ準優勝、全日本総合選手権東海大会出場、全日本実業団選手権大会出場と結果を残すことができました。また、岐阜県リーグのタイトルとして、能瀬選手が首位打者、ベストナイン賞、林選手が最多賞を獲得する等持っている力を存分に発揮してチームの勝利に貢献してくれました。

今年は新戦力も加わり、さらにチームに勢いをつけてくれると思います。

私にとって今シーズンはチームの主将を任せていただくことになり、大きな決意をもって臨むシーズンとなります。昨年は怪我もあり、思うような成績を残せず、大変悔しい思いをしました。今年は個人の結果もありますが、まずはチームの勝利を第一に考えてプレーをしていきます。

今シーズンはチームの始動を例年より早め、バットの振り込みやピッチングの投げ込みを数多く行ってきました。そのため万全な状態で開幕を迎えることができました。まず5月に行われる全日本実業団選手権の予選である東海大会で結果を残して全国大会への切符を手に入れます。

最後になりましたが、私達ソフトボール部が活動できるのは会社からの支援や地域の方々のご声援、ご協力があってのものです。今後も感謝の気持ちを忘れず全力プレーで皆様の期待に応えられるよう、日々の業務やソフトボールに励んでいきます。

主将 飯田 啓

チーム紹介

揖斐川工業グループお問い合わせ